やんばる自然塾
HOME ご予約について ツアープログラム やんばる自然塾紹介 アクセスマップ 東村ガイド ゆんたくBBS リンク
 

企画観光課の宮城さんです。
 
 宮城 調秀
東村字有銘生まれ

趣味はルアーフィッシング

東村村役場企画観光課



 
「私のドゥチュイムニィー」(2006.09.01)
福地川河口域
 
今日から9月
 

今日から9月。 子供の頃、長い休みが終わり憂鬱だったことを思い出す。 ひたすら海や川や山に出かけては、疲れを知らずに遊び、気がつけば宿題だけが残って後悔したことを。 一緒に遊んだ友達も同じ状況なので妙な仲間意識が芽生えたものです。 気がつけば、2児の親となり夏休みの宿題を早く終わるように怒っている私がいます。

フィッシャーマン
NO.1のルアーです!
 

 趣味は釣りで、ルアー(疑似餌)を使って魚を釣ります。 ルアーには数え切れないほどの種類があり中には釣れそうもないルアーがあります。 その代表格がスプーンと呼ばれるルアーで食事用のスプーンからヒントを得て作られました。 私の釣果では実績NO1のルアーです。

可愛いオカヤドカリです!
 
自然

 

 釣りは気象条件によって釣果が左右されます。 太陽、月、潮の干満と流れ、気温と海水温、風など様々な影響を受けるので毎日の天気予報を見るのは欠かせません。 釣りを始める前までは、季節を肌で感じることは少なかったのですが最近では季節の移り変わりを肌で感じながら楽しんでいます。 意外な効果として体が季節への適応能力が付いたのか風邪を引く回数が少なくなりました。

 

ホーム>やんばる自然塾紹介>やんばる自然塾のひとりごと

Copyright(c) 2003 やんばる自然塾 All Right Reserved.